2012年12月29日土曜日

良いお年を!!

本日で本年の営業が終了になりますが、今年も沢山のお客様にご利用戴きまして

ありがとうがざいました。


そして、沢山の「自転車って、楽しいね!」の笑顔に出会えた事を嬉しく思います。

来年も少しでも皆様のお役に立てるようスタッフ一同、努力致します。よろしくお願いいたします。


年末年始、冬型の天気が強くなるようですがお体に気をつけて良いお正月をお過ごし下い。

   

B-shop OCHI 代表  越智 健二



2012年12月26日水曜日

末端の冷えは、HOT BALMで快適!!

四国でも、今年の寒さは厳しです。グローブ、ジャケット、パンツ、シューズカバーとしっかりと装備をしても指先、足の指などの末端が冷えて”痛い”と言う事が多いようです。

そんな、末端の冷えから来る痛みに効果的なのがSPORTS BALM HOT BALM 3です。
出かける前に末端にジェル状のHOT BALM 3を良くすり込むとポカポカ状態が長時間続き快適なライドが出来ます。

是非、お試し下さい。 冬以外でもどうしても走らないといけない雨のライドにもオススメです。


SPORTS BALM HOT BALM 3 ¥1,800-

2012年12月25日火曜日

SHIMANO DURA-ACE 7090 Di2が試乗できます。

12月上旬に世界に先駆けて日本のディラー向けに宮古島でShimanoの新型電動コンポ
DURA-ACE 7090 Di2のテストライドキャンプが開催されました。
宮古島で組立、走ったテストバイクが帰って来て皆様に試乗して戴ける状態になりました。
是非、最新のテクノロジーを体感して下さい。







2012年12月21日金曜日

SHIMANO ULTEGRA Di2 のアップデート作業

Shimanoの電動パーツ ULTEGURA Di2がファームウェアのアップデートで
変速操作のカスタマイズドが出来るようになりました。
今回、発表されたのはシフトダウン、シフトアップの多段変速(シフトスイッチを長押しすることで一気に変速が可能になりました。)、変速スピートの選択が可能になりました。来春、9000シリーズのDi2が発売され最新のDi2に搭載された機能が、現行のULTEGURA Di2で使えます。
ファームウェアのアップデートで機能がドンドン進化し来るのもDi2の凄さですね。
今まで当店でお買い上げいただいたULTEGURA Di2は、無料でアップデートさせて頂きます。勿論、当店の販売でないULTEGURA Di2も有料になりますが、対応させて頂きます。
アップデートに有するお時間は、約15分くらいとなります。


2012年12月16日日曜日

MTB里山ツーリング

愛媛でも里山の落葉樹の落葉かトレールに落ちてMTBシーズンの到来です。
今回は、10名の皆さんとツーリングを楽しみました。半数以上の方がトレールを
走るのが初めてでしたが、ベテランの方のサポートも戴いて、MTBの魅力を
堪能された様です。これからのシーズン当店のイベントもMTBツーリングが多くなります。
お気軽に参加して下さい。

最初のルートを制覇して記念撮影しました。



スタート前には、初心者の方向けに簡単なスクールを行いました。

MTBを持ってない方も当店のレンタルバイクで参加できます。

久しぶりの里山でしたが、最高に楽しいツーリングになりました。
また、行きましょうね!!

2012年12月7日金曜日

本格的な寒さ到来に、備える!

今年の12月は、冬らしい寒さになっています。今週末は、最高気温5℃の予報が出ています。そんな季節でも寒さ対策をしっかりと行えば楽しサイクリングが出来ます。この時期の風景がいいんです。

寒さ対策で大切なのが足先です、ビンディングシューズを使われている方のシューズは、真夏の炎天下の中でも蒸れずに快適に走れる設計になっています。寒さに関しては、何も考えられていません。そんなわけで、サイクリストは、シューズカバーを使います。

今回は、優れものシューズカバーの紹介です。
◆Shimano エンデュア H2O シューズカバー 5,250円
 伸縮性のある防風素材は、暖かさと履いた時のスタイルが良いです。
底が全開放しますので脱ぎ着がラクラクです。
足先の部分にプロテクターが付いていて歩いても丈夫です。