2010年10月18日月曜日

Shimano NEW XTRが入荷しました。


ロードの話題やイベントが多くなりましたが、これから寒くなる季節は、
マウンテンバイクが楽しいです。里山のシングルトラックを走り回るトレイルライドは、

ロードと違った自転車の面白みがあります。私も、今年は山に行きたい

と思っています。毎年行っている人も、しばらく行っていなかった人も

これから、マウンテンバイクを始めたい人もみなさんで里山ライドを楽しみましょう。

B-SHOP OCHIでは、沢山のマウンテンバイク里山ツーリングイベント

を予定しています。11月からのイベント情報を確認下さい。
そんな山好きの人に、ニュースです。

Shimano XTRがフルモデルチェンジして入荷してきました。

7月にNEW XTRを試乗する機会が有りましてとことん試してきましたが

今回のXTRは、当たりです。 DYNA-SYSと言う考えられた駆動システムは

パーツでこんなに走りが軽くなるのかと思うほど効果的です。

細かい、説明はしませんが非常に効率の良いギア選択が出来たり

地形の変化に上手く合わせ難いシフティングから起こるロスが

無くなるのを体感できます。ブレーキも非常にコントロールしやすくなっています。

非常にうれしいのが、クロスカントリーレースだけでなくトレイルライドに

対応したバージョンがデリバリーされています。

これを着けて山に行きましょう。