2016年6月7日火曜日

【MAVIC】 KSYRIUM ELITE (キシリウム エリート) で、愛南トライアスロン大会2016に出場!

今晩は。

スタッフのAmyです(^^)



先日、6月4日の愛南トライアスロン大会

B-shopOchi代表(?)として出場してきました!




結果として

無事完走☆(^_^)v したのですが

今回バイクパートで感動や気づきがありましたので
記事にしてお伝えしますね。



予報でもほぼ雨と言われており、
スタートから終始雨天時のレースとなることは確実でした。


カッパやウインドブレーカー、寒さ対策
ビニール袋をたくさん用意したり...

初めて雨天レース時の準備をしたのですが、


その中でも最も不安だったのが、

バイクパートでした。





愛南のコースは、アップダウンのある坂道周回コース。
下りはくねくねとカーブが多いと聞いていました。




私は坂道がもともとすごく苦手で(嫌い)で、

しかも更に
そこで雨天で路面が濡れていて雨が降っているという悪条件。

路面の濡れている雨天時にスピードを出す走行したことが無かったので、

バイクパートは正に未知で

恐怖でした。







...そして当日。


スイム1.5㎞を昨年の記録よりいいタイムで調子よく上がってこれて



いよいよそのバイクパートへ。


雨脚は弱まらず、、そのままの勢いで

雨の中、go!




いきなりグーッと登り坂が有るのですが、

(ん?なんかいけるゾ)


元々が遅いのでそんなに速いわけではないですが

最初の坂道で何人も追い抜くことが出来たのです。



(私より速そうなバイクの人たちを抜かしてしまっていいのかな)

と思いつつ

毎周回、坂道では何かしら何人かを追い抜くことが出来たのです。



こんなことは今までなかったので、

感動の坂道バイクパートでした。



その1番の理由は、

ホイールのグレードアップにありました。


MAVIC KSYRIUM ELITE

(キシリウム エリート)

フロント¥45,500(税抜)、リア¥59,500(税抜)

ウェイト : 1550 グラム (ペアインチ)





スタッフの思いやりか、嫌がらせか笑、

事前にこのおすすめホイールを用意してくれており

良いホイールを試すことができたのでした。

私のような初心者にとって
今大会のような条件下ではかなり厳しい状況でした。。



ですが、

自分が生まれ変ったんじゃないかと思うくらい

坂道が大丈夫だったのです。


大げさかもしれませんがそれくらい感動しました(^〇^)/



それはこの超軽量ホイールのおかげ。






通常、購入時搭載のホイールは

標準のもので、良くも悪くもなく

とりわけ良い仕様の物が使われているわけではありません。




速く走られるサイクリストの皆さまが

ホイールをグレードアップさせる理由を今回私も強く体感することができました。





余談ですが、不安だったくだり道でも、

(もちろんスピードやブレーキに自分なりに気を配りましたが)

恐らくホイールの質が良いのでしょう、

体感的に雨滑りの不安は、1周回後、ほぼなかったです。

下りのブレーキやカーブで滑りそうになっている選手を何人も見ました。





私が今回とっても感動した

ホイールのグレードアップを、

是非皆様にもご体感頂ければと思います。



B-shopOchiでは、

いつでも皆さまにグレードアップをご体感頂けるよう

テストホイールを多数ご用意しております。



店頭にて、どうぞお気軽に

スタッフにお声かけくださいませ(^ ^)







おまけphoto☆


















安田大サーカス団長と。

彼はめっちゃ速かったです。
そしてさすがサイクリスト、紳士でフレンドリー!
心優しく撮影にも応じてくれました。
























とっても速かった開選手と。
やや体調不良だったそうなのですが
あの速さ...凄かかったです。


バイク走行時、一瞬見ることができたのですが
開選手、矢印に見えました。

⇐  (@_@;)!


ご家族同伴ゴールは、とっても感動しますね。
























ゴール前、私も撮って頂きました。


















レース後、
アワードパーティーの写真です。

疲れたカラダに美味しい食事。





各部門上位、入賞者の皆さま。




 皆さま格好良かったです。



猛者たちです。
面々が揃うとすごいですね。


皆さま良いお顔をされていました。




















































お楽しみ抽選会では、
愛南町や各種企業様が用意してくれた
豪華賞品が沢山商品が有り、

私の周りのメンバーは次々に当てていました\(^o^)/

私は綺麗にハズレでした\(-o-)/





とっても良い大会でした。

トライアスロンをされる方は、

是非来年、挑戦してみては☆



***********************************




私が今回とっても感動した

ホイールのグレードアップを、

是非皆様にもご体感頂ければと思います。



B-shopOchiでは、

いつでも皆さまにグレードアップをご体感頂けるよう

テストホイールを多数ご用意しております。



店頭にて、どうぞお気軽に

スタッフにお声かけくださいませ(^ ^)