2015年2月3日火曜日

SPECIALIZEDのNEWサドル ’’PHENOM’’のご紹介

こんばんは!Amyです。
最近先輩スタッフ高野がバイク通勤をしています。
往復3時間。毎日86km。
私も前職時代往復2時間の自転車通勤をしていたのですが
最近はすっかり車生活に慣れてしまい、
既に懐かしく思います…( ̄  ̄)遠い目

毎日の中に運動習慣を落としこむ。
皆さんも慌ただしい毎日の中で、
ご自身の生活サイクルの中でいかにして
トレーニングや運動の時間を確保するのかは考えどころですよね。

今日は、そのスタッフ高野が現在使っていて好感触を得ている
NEWモデルのサドルをご紹介。

モデルチェンジをしたSPECIALIZEDのサドル 
’’PHENOM’’です。



皆さんは、ご自身の坐骨結節の幅を測ったことはありますか?
坐骨結節とは、
お尻のところにある出っ張りです。
※図参照







SPECIALIZEDのサドルの場合はまず、
この坐骨結節の幅を測り
あなたの適切なサドル幅を決定します。

彼の場合、坐骨結節の幅が124mmでしたので
これまでは幅143mmのサドルを選択していました。

’幅が広いサドルの方がより安定して座れる’との情報を耳にしていたので
今回、155mmのサドル幅にトライしてみました。


過去7回程サドルを変えてきた歴がある彼ですが、
このNEWサドルにも大分乗り込み感じていることは
これまで使用してきたどのサドルよりも快適性が高く
ペダリングが安定するということです。

是非ともお客様にもお試していただきたいと思い今回こちらにて紹介しました。

坐骨結節の幅って何?そんなの測ったことない!
という方はもちろん、サドルに悩まれている方は
是非店頭にてご相談下さい。

坐骨結節の幅の計測は非常に簡単!
この計測器に座るだけ。

















このへこんだところの幅を測ります。


SPECIALIZEDのサドル 
’’PHENOM’’














現在サドル買い替えをご検討中の方は、ぜひ一度試してみては。



当店ではテストサドルの貸出も行っています。

貸出可能なサドルの種類に限りはございますが、是非ご利用下さい。
詳細はスタッフまでご相談下さいませ。















皆さまが、
より一層快適なライドをお楽しみ頂けますように。