2016年7月16日土曜日

MAVIC KSYRIUM PRO CARBON SL C 入荷しました!


ヒルクライムレースシーズンに嬉しいNEWSです。



当店にお勧めのホイールメーカーは何処?

と聞かれたら迷わずに MAVIC と答えます。


そのMAVICから待望のフルカーボンクリンチャーホイール




発売されて 2セット 入荷して来ました!!



1月にキシリウム プロカーボンSL チューブラ

を試乗しましたが、個人的な感想になりますが

今までに乗ったホイールの中で最高です!!

特に登板性能は最高で失速しそうな勾配が有るコーナーでも

グングンと加速していきます。

MAVICホイールの開発思想は

「ゴールラインをいかに速く通過するか!!」です。

ですから、変に軽いだけで

踏み出しは軽いけど下りの安定性が低い、

ブレーキ制動力に不安が有り下りでスピードを上げれない。

平地でのスピード維持が難しく

常にペダルを踏んでいる感覚が強い

そんなホイールを沢山見てきましたが

MAVICのホイールは、平均点が非常に高く

乗れば乗るほどに印象が上がってきます。




開発当初、ブレーキシューの当たり面の放熱性と強度を

確保するためにカーボンの内側に薄いアルミのリブを

入れていましたが、ブレーキシューの当たり面の

強度確保やレーザーでブレーキシューの当たり面を

加工する方法で高熱時のカーボンの変形を

コントロールする事が出来、フルカーボン化に成功しました。

その為、当初の発売予定より少し遅れましたが

完成度は格段に上がりました。

勿論、「キシリウム プロカーボンSL チューブラ」の

性能もお墨付きですがメンテナンス性等で

チューブラホイールに抵抗が有る方も


なら安心してご使用いただけると思います。

今期、1押しのホイールです。


 キシリウム プロカーボン SL クリンチャー ¥280,000-(税抜)
F: 615グラム R: 775グラム (合計 1390グラム) 


25mmハイト、 17mm幅ワイドリムに25Cのタイヤ これからのトレンドです。


 雨天時でも安心したブレーキコントロールが出来ます。


インスタントドライブ360と呼ばれるフリーハブに変更になり
足を止めた状態でも回転がスムーズです。


次回の入荷は10月の予定ですのでお早目に!!

当店でお買い上げ戴いたMAVICホイールは

フレーハブのグリスアップ、バランス調整等が

3年間無料になる

メンテナンス安心パックが付いています。