2011年9月4日日曜日

Shimano ULTEGRA Di2

先週、Shimanoセールス様のULTEGRA Di2キャンプに参加させていただきました。   北海道と言う最高のロケーションの中、2日間みっちりとULTEGRA Di2の組立体験   と試乗を行ってきました。  美味しいお酒もいただきましたが、まぎれもなく仕事です。
今回、LOOK566フレームにULTEGRA Di2を組付ました。9/10位から 店頭で試乗していただけると思います。
DURA ACE Di2と比較しても変速レスポンスの違いは全く感じさせません。 配線処理もスマートになり完成度は、非常に高いです。
シマノレーシングの皆さんのアシストによるホテルから支笏湖までの65㎞の豪華なライドを楽しみました。 アップダウンの多いセクションでDi2の有効性を改めて感じました。
猛暑の四国から参加した私には、北海道の夏は、天国のような気候で気持ちの良いライドでした。 機会があれば、夏の北海道ツーリングにお出かけください。    この度、素晴らしいULTEGRA Di2キャンプをセッティングやお世話いただいたシマノセールスの皆さん 本当にありがとうございました。 電動パーツがスタンダートになると思わせるぐらいの商品なので明日から先行予約を 受け付けます。 詳細は、明日発表いたします。