2011年10月3日月曜日

石鎚ヒルクライム

昨日は、四国で二つ目のヒルクライムレースが開催され お客様とともに
参加させていただきました。
(いきなり、地元で二つものヒルクライムレースが出来てうれしい限りです。)
もちろん、スタッフの平岡君も地元開催の大会で久万高原町 代表?として参加させていただきました。平岡君のお父さんも スタッフとして最初のエイドの所でお手伝いして居られました。 とにかく、地元にこんな盛大な自転車イベントが出来て嬉しい限りです。 関係者の方、ありがとうございました。
そして、沢山のお客様と走れた事に感謝です。本当に楽しませていただきました。 後は、情けないタイムを戒めに練習です。来年、1時間切りにチャレンジです。 遅いながらも走りながら色々と考えました。きつくなってきた時こそ ペダリングスキルを意識してペダルを回すと、ちゃんとスピードに乗せる事が出来ます。 しかし、練習不足の為、体幹が弱くフォームを維持しきれません。そして、失速。 こんな事を繰り返しながらゴールまで格闘しました。これからは、 課題を持って練習です。 で、商売的にお勧めするのが「パワークランク」ヒルクライムレースには 効果大です。(私が言うと怪しい物のように聞こえますが) 四国のてっぺんクラスの選手を見て確信しました。 興味のある方は、お店で.... 効率の良いペダリングスキルの基本は、適正なポジション=BG FITもお勧めです。