2011年10月25日火曜日

自転車は、素晴らしい。自転車で、素晴らしい。

最近、自転車の事故が多く、自転車に乗る人のマナーを指摘する報道が
増えてきました。「自転車は素晴らしい」の名札を付け仕事をしている
私共にとっては、とても複雑な心境です。

自転車に乗っている人の意識は、昔と大きく変わっていません。自転車の
人気が高くなり、マナーの悪い人が目につくようになったのが大きな原因と
思います。しかし、環境に優しい、健康にも良い自転車がしっかりとした
市民権を持てるよう。マナーの向上、道路の環境作り交通ルールの提案
などの活動も大切だと思っています。

「自転車って楽しいね!」が少しでも多くなる様に皆さんと共に頑張りすので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は、「自転車で素晴らしい!」のお手伝いをさせていただきました。
東日本大震災で多くの人の命や生活を奪われましたが、復興に向けて
多くの方が力を出し合っています。

多くの自転車メーカーが、被災地に自転車を送り、復興へサポートを
行いましたが、キャノンデールジャパンも被災地にクロスバイクを送ります。

被災地に送るクロスバイクの組立を全国のキャノンデールディーラーが
ボランティアで引き受けました。当店も微力ですがお手伝いをさせて
戴きました。

被災地でも、様々な「自転車って素晴らしい。」が復興と共に増える事を
願っています。