2012年10月19日金曜日

パワータップの取り扱いを開始しました。

サイクリストは、レベルに関係無く少しでも速くなりたいと思う気持ちを
持っていると思います。 また、どうしたら速くなれるのだろうと考えています。

プロサイクリストや熱心な競技者には、当たり前の様になって来た
パワートレーニング(ペダルを踏む出力を指数としたトレーニング法)が
どんどん広がりを見せてきました。

パワートレーニングを行う為に必要なのがパワーメーターです。
多くのメーカーがパワーメーターを出していますが非常に高価でです。

当店では、比較的価格が安く取り扱いも難しくない「サイクルオプスのパワータップ」
の販売を開始しました。


パワータップは、リアハブに出力を計測する計器を組込み専用のジュールと言う
サイクルコンピューター(モニター)で表示させたり、ガーミンなどのATNプラス規格
のメターで使用する事も出来ます。

完組ホイールも準備されていますが、予算に応じて当店で手組のホイールを仕上げます。
例えば、使用しているShumano C35にパワータップを組込む事が出来ます。


心拍計の普及が進んできましたが、心拍計を有効に使っている方は少ないと思います。
それは、心拍を指数にしたトレーリングを理解せずに使用しているからだと思います。

パワータップも付けたから速くなるものではありません。パワートレーニングの事を
良く理解し、適切な使用をする事で効果が得られるはずです。

「パワートレーニングバイブル」を店頭で販売しています。是非、ご購読下さい。

書籍版はA5版で定価は2,800円(+税)です。