2016年1月4日月曜日

2015年12月13日ZOOTランニングセミナー

今晩は!

スタッフのAmyです。


更新が遅くなりましたが、

西条でも昼間夜間走っている人が増え、

愛媛マラソンやりょうまマラソンにむけ

皆さんのランニングモードが高まっているようですので

今日はランニングの記事を。



先日、西条ひうちで

12月13日に開催されました、





ZOOTポーーーーーーズ★


セミナー後のお写真です。

皆さまいいお顔されています^^


皆さんで、ランニングを楽しんだ証に。

ZOOTな脚で大集合!







始まる前は、

皆さんドキドキワクワクした様子。


お好みの試し履きシューズを選んで頂き、



セミナースタート!




今回はトップギアランニングの

白方健一代表が遠路東京よりお越しくださいました。





先ずはシューズの正しい履き方からレクチャー。

かかとを合わせることは、
長距離ランに置いて

とても大事になってきます。



毎回履き方をきちんと心がける。



この出だしの小さな心がけや姿勢が

差となってでてくるのでしょう。


2つ穴のひもの正しい結び方を伝授中!



そしてインソールを取り出して、

身体のバランスチェックです。




ペアや、グループで出来る
ストレッチもたくさん教えて頂きました。





今回ご参加の女性陣で!



今回、ご夫婦参加が大変多く、嬉しく思いました。


私もこのような健やかな共通のご趣味を持たれているご夫婦に

憧れます^^



色んな体の動きや向きを試したり。





無邪気にスキップしてみたり。


芝生を大勢で駆け回りました。


久々に受ける体育の授業の様でした^^





そのあと速いチームと、
ゆるく走るチームに分かれ


しっかり走るランニング時間を終え、



ストレッチへ。


ラン後のケアも、

大事です。





先日、白方コーチが出版した

ご本をお持ちになられていました。





セミナー後
白方コーチ、サイン中☆


フルマラソン完走や
マラソンのタイムアップに興味のある方に

オススメのご著書です。

3時間、とタイトルに入っていますが
走り続けてこられた白方コーチのご本です。

初級者にも役に立つ内容が盛りだくさん!


サイン入りでほしい方は、
ショップまでお申し付けください。

B-shop OCHI 株式会社

〒793-0042
愛媛県西条市喜多川316番地1

電話番号:0897-55-2048
[OPEN] 10:00 ~ 20:00
 (日曜日のみ18:30まで)
[CLOSE] 木曜日
(年末年始、西条祭り除く)






サイン入り本を
白方コーチがお届けしてくれます。


それをお守りに、
速く走れそうですね☆






想いは脚に、乗りますから。











セミナー後も熱心に質問して下さる参加者様も。


皆さんの積極的な想いや

熱が、コーチにも伝わり

とても有意義な時間でした。




コーチの指導がとてもスムーズでわかりやすかったので




いつもと違う自分に出会い、

気づき、

いつも過ごしている西条と言う場所が、

特別に感じられた日曜の午前中でした。



ご参加の皆さま、

師走のお忙しい中のご参加

ありがとうございました!




ショップではZOOTのシューズを

取り扱っています。

今回試しに履いていただいて、

今まで中々丁度の物に出会えなかったけれど

ピッタリ来た方数名様に

早速ご購入いただきました。




私AmyもZOOTを履いて走っていますが、

かかとのホールドがしっかりしていて

安心感が有ります。





マラソンや、トライアスロン用に

ランニングシューズをお探しの方は是非、

ショップまで。



履いてその感覚をお試しいただけます。






皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


\(^o^)/